上半期を振り返って

1月の「お弾き初め」では超有名な合奏の曲を練習しました。

・ディベルティメント第1番 第1楽章(モーツァルト)

・春より第1楽章(ヴィヴァルディ)

・主よ人の望みの喜びを(バッハ)

・威風堂々(エルガー)

 

2月は一人ずつ日頃の練習の成果を弾き合う「研究会」を開催しました。

今年の会場のプラザイーストの映像シアターはこじんまりとしていてちょうどいい会場でした。

〇2月11日 初級のお子さん

初めての発表会でドキドキしながらも、全員うまく弾けて本当に良かったです!

最後にきらきら星を合奏しました。

〇2月28日 小学生

小さなホールだとお友達の演奏も近くで観れるので、刺激になりました!との感想がたくさん寄せられました。

夏の発表会へむけて頑張ろう!と思ってもらえたのが一番うれしいことです。

〇3月21日

中学生

全員今できる精一杯の演奏ができていました。

部活や遠距離通学など時間がないのに練習を続けられて凄いと思います。

受験を控え最後のステージとなったS.O.さん、この2年で随分立派に演奏できるようになりました。

ここからは勉強に集中力を発揮してください!

大人

春の研究会の参加者が増え嬉しく思います。

教本からヘンデルやコレルリといった古典的な名曲を丁寧に練習出来ました。

少しずつ力がついてきています。

夏の発表会にもぜひご参加ください。

 

 

 

前の記事

発表会♫